まいにちのこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CHECK&STRIPE 神戸店


CHECK&STRIPE神戸店の移転オープンの日。

思い出いっぱいの北野のお店からのお引越し。
かわいいディスプレイ!
わくわくする気持ちはかわらないお店でした。
駅からも近いし、好きなエリアなので、
立ち寄る機会も増えそうです。



ショップカードもかわいい。
スーパームーン
スーパームーン
spring scenery
 
 


 
続きを読む >>
ARBORDOUN'S
11月ですね。
日にちを見てびっくりです。
年末まであと二か月なんて、なんだか気持ちがそわそわします。
そして大敵、乾燥シーズン突入。
今シーズンはARBORDOUN'Sのカレンデュラクリームを頼りにしてます。
100%オーガニックで、肌の再生促進、免疫力を高めてくれるそう。
手にも顔にも髪にも使えます。
中秋の名月


中秋の名月。
こんなに美しい月を家族で見ることができて、
とても幸せ。



もちろん月見だんごも忘れずに。
こはくさんで、この日のみ販売の月見だんごです。
nitte
 

 

 

久々にnitteさんに行きました。
かわいいもの、ぎゅぎゅぎゅーー!



かわいいドイツコットンを買いました。

週末カフェ
むすめーずと約束したので、
CHECK&STRIPEさんの週末カフェに行ってきました。



長女はスコーン。



次女は期間限定のいちごのかき氷。
「いちごの味がするー!」と大喜びです。



私はマンゴー。
フルーティーでとてもおいしかったです。
最後にほうじ茶をいただいて、ホッ。
次女はさらにスコーンを追加注文して食べていました。
よく入るお腹だ・笑。
花火大会


地元の花火大会に行きました。
毎年浜の方まで行っていたのですが、
今年はご招待していただいて、
見晴らしのとてもよいところで、
正面から花火を見させていただきました。



ハートの花火、キュート♪



夜空に咲く、大輪の花!
むすめーず、大喜びでした。
夏休みの間、夏をたくさん満喫したいと思っています。
七夕に集う展
anjicoさん7周年イベント、
「七夕に集う展」に行ってきました。

 

 

たくさんの作家さんの器を見ることができました。
ステキなもの、いっぱいでした。
いろいろ迷って、大沼さんの器を買いました。
(右下の真ん中のお花の形の器)
渋かわいい・・・和え物とか映えそう!



お茶もいただいてのんびり。
短冊に願い事も書かせていただきました。
もうすぐ七夕。晴れたらいいなあ。 
元町へ


次女と元町ぶらり。

 

南京町ぶらり。
暑かったのでかき氷。
口の中真っ赤になって、大笑い。



鹿児島睦さんの個展があったのでのぞいてみたのですが、
悲しいくらいに品薄・・・。
去年の個展も行ったのですが、
あの時買っておけばよかったなあと思うくらい。
大人気ですものね。
うさぎの花器があって、それもかわいかったです。