まいにちのこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


fragmentas from Lithuania / 暮らしのクラフト展
DANSKO x MIYOKO OKAO SPECIAL


DANSKO x MIYOKO OKAO SPECIAL!

岡尾さん、大好き!
このネイビーがツボでした。
「ダンスコ、はきやすくていいですよ」と、
センスのよい方にお勧めされていたので、
好きな色だし!と購入しました。
買ってよかった、毎日大活躍。
かわいい靴下つき。



ソールは木目だし、
パイピング部分はブラウンだし。
好き要素盛りだくさんのイングリッド。
あと、ちょっぴり背が高くなるのも嬉しい。
BOXED HAT


神戸のお店のものなのに(近所でも売っているのに)、
なぜか香川で買いました。
マチュアさんのBOXED HAT。
スタンダードな形なのでかぶりやすいのと、
箱に収納出来るのがとてもよいです。
来年買おうと思っていたのだけれど、
早く買えばよかったなあ。
毎日大活躍です。
そしてhacoに狙われてます。
カディコットンのストール


ブルーのカディコットンのストールが、
あまりにも軽く、柔らかくて気持ちいいので、
白を追加で購入しました。
4辺にポンポンがついてるものにしました。
程よくボリュームがあって、いいアクセントになります。
夏も涼しく過ごせそう!
tambourine


tambourineのクラウドバッグを買いました。
tambourineは大好きなテキスタイル。
今年のカラーは特に好みの鮮やかなブルー!
クラウドバッグもたっぷり荷物が入るので、
とても好きなデザインです。
コットンの日


今日、5月10日はコットンの日。
CHECK&STRIPEさんでカディコットンを買いました。
切りっぱなしでぐるぐるのストールにしています。
肌触りが優しくて気持ちいい〜♪
色はインディゴウォッシュト。
きれいなブルー☆
VENLA MOKOMOKO SUKKA


VENLAのもこもこソックスを買いました。
サンクさんのデザインがかわいいです。
内側が全部ふわふわの起毛素材で、
足先まであたたかい!
寒がりにぴったりのソックスでした。
かごバッグ


warang wayanのストローかごバッグを買いました。
持ち手が黒で、すっきりしたデザインです。



浅めで横長。サイズは中。
とてもしっかり編まれているので、
デジイチ入れても型崩れしません。
かごの中もすっきり整理整頓されて見やすいです。
シーブレーンの腕時計


ここ半年くらい、腕時計があるといいなあと思っていました。
先日違う目的で大阪をぶらぶらしていたら。
かわいい時計に出合いました。
atelier C-Brainの腕時計。
金沢の工房で作られています。
ひとつひとつ手作りだそうで、
ベルトの色鮮やかさや、文字盤に心惹かれました。
ちょうど大量入荷したばかりだったので、
たくさんたくさん見せていただきました。
一番最初に目に留まったターコイズと散々迷って、
何にでもあわせやすそうな、ちょっと明るいマスタード色にしました。
ベルトだけ買えるそうなので、
また着せ替えを楽しみたいな。
リバティのベルトもあるのです。
それもかわいかったです。



文字盤の文字ももちろん、みんな違います。
時計の枠は真鍮なので、だんだんアンティークのように、
色が変化していくそう。
ブレスレット感覚でつけられるので、
たくさん使おう!と思っています。

大きなサンタさん


hacoが一番好きなオーナメントの、ちいさなサンタさん。
今年は大きなサンタさんが仲間入り!
プレゼントでいただきました。
ふたり仲良く並べて飾っています。
後ろから紐が出てて、
引っ張ると「ばんざーい!」とします。
ドイツのものです。

我が家のクリスマスツリーは、
キラキラ好きのacoと、
かわいい雑貨好きのhacoとの、
ミックステイストです。