まいにちのこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< やなせたかしコンサート | main | ふらの雪どけチーズケーキ >>
happy toysお披露目会
秋に作って送った、フェリシモのハッピートイズ・ねこちゃん。
お披露目会をしているので、妹のkeitiちゃんと見に行きました。

神戸三宮会場は、朝日ビルディングの1階ロビー。
大きなツリー4本にぶらさがってるネコちゃんたち、
ディスプレイされてるネコちゃんたち、
全部で1900匹!
この中から、自分の作ったネコちゃんに果たして出会えるのか・・・?



ありました!
中央のツリーの裏側の切り株に、なぜかひとり立たされておりました。
赤いバッグを持っていたので、すぐに見つかりました。

keitiちゃんのネコちゃんは、いくら探しても見つけられず。
今回は他に神戸空港と六甲アイランドにも展示してあるそうなのです。
しょんぼり。

次の日リベンジしたそうで、めでたく六甲アイランドの美術館に
2体並んであったそうです。
再会できてよかったね!

来年どこかの国へ行って、かわいがってもらえると嬉しいです。
naccoちゃん、こんにちは。
gon*です^^
naccoちゃんのネコちゃんに会えたのね!
すごい探しただろうなぁ。。。
よかったね!
すごく素敵な企画だよね!
どこの国へ行くんだろう...ワクワクするね(*^^*)

↓今月の神戸学校、やなせたかしさんだったのね!
オットは、神戸学校何度か行ってるんだけど、私はなかなか子供を預けてまで行けなくて。。
でも、結構いい人来てるよね^^
楽しそうだなぁ♪
gon* | 2006/12/11 13:34
naccoさん お久しぶりです〜
編みぐるみのネコちゃんとっても可愛いなぁ。と思ってました。
こんなところに!なんだかほほえましくて。嬉しくなりました。
ステキな企画ですね。フェリシモのことよく知らないけど、皆川さんもいつかの神戸学校に来られたことありますよね。
神戸にお住まいのnaccoさんがつくづく羨ましいです。^^*
私も先週ちょっと神戸で遊んできました。
カフェキャトルにも行きましたよ。私もキャトルのキッチンが好きで、結婚当時(もう10年以上前)からコツコツと買ってました。あの頃のキャトルはセンター街にあった。懐かしい...
*くり* | 2006/12/11 17:14
*gon*ちゃん、こんにちは!
ネコちゃん、出会えたよ〜。
木の上のほうだったらわかんないんだけど、
下に、しかも立ってるのですぐに分かったよぅ。
どこに行くんだろうね、
巣立ちを見守る親の気分です☆

gon*ちゃんのダーリン、神戸学校に参加するんだね!
私も今までちょこちょこ行ってるよ。
雅姫さんとか皆川明さんとか、
好きな人を呼んでくれるので嬉しいよ〜。
子供も一緒に楽しめる企画の時とか、
参加してみると楽しいよ!
nacco | 2006/12/12 08:12
**くり*さん、こんにちは!
実はこないだ久しぶりに3 et demiに行ったんです。
今度mina perhonenのテキスタイル販売があるそうですね。
もしかしたら*くり*さん、神戸に遊びに来るのかなあって
思ってたんです。
(mina perhonenを見ると、*くり*さんって思ってしまう)
キャトル、いいですよね。
そうそう、センター街でしたよね。
カフェもあるし、神戸のお店は大好きです。

神戸学校、皆川さんの時はりきって行きましたよ!
すごく遠方の方もいらっしゃってて。
おもしろい方ですねえ、皆川さん。
すごく楽しい講演会でした。
フェリシモホールの廊下には、皆川さんのイラストが飾ってありますよ!

ネコちゃん、ほめてくださってありがとうございます♪
来年も参加するつもりです!
nacco | 2006/12/12 08:35
こんにちは。
9日はお疲れ様でした。
ボウズくんも大喜びやったよー♪
happy toys、来年もやるの?
じゃあ、また一緒に見に行こうねー。
keiti | 2006/12/13 10:33
*keitiちゃん、こんにちは!
お疲れ様でしたー。
ハッピートイズ、来年はなんだろうね。
毎年来年こそはギリギリ提出、やめよう!って
思うんだけどね〜。
また一緒に行こうね。
三宮会場で出会えることを祈らないとね。
nacco | 2006/12/14 07:43
COMMENT









Trackback URL
http://ouchi-blog.jugem.jp/trackback/365
TRACKBACK
神戸学校の後、フェリシモが主催するhappy toysのお披露目会に行ってきました。 自分が作ったねこちゃんたちを探しに行ったのです。 今年から会場が3ヶ所になり、 三宮会場には1900匹ものねこちゃんが展示されているのだそう。 探し始めてすぐにnaccoちゃん
happy toysお披露目会 | conejo | 2006/12/11 18:54
今日は直ちゃんと神戸でお洋服を探す日でした。 しかし、直ちゃんが他の会場にねこちゃんを探しに行こう!と言ってくれたので、 ねこちゃんを見つけてからお買い物をすることに。 最初に神戸空港へ。 こじんまりした、いい空港に思えました。人もそんなにいない
happy toysお披露目会2 | conejo | 2006/12/11 19:07
朝日ビルディング株式会社朝日ビルディング(あさひ-)は、大阪市北区 (大阪市)|北区にある、朝日新聞社関連のビルディング建築・運営を携わる会社である。1929年8月、朝日新聞の創刊50年を記念して、朝日新聞の社屋などを管理する会社として設立し、まず、東京都|東京
【朝日ビルディング】について | 『日本の不動産』を調べる | 2007/02/21 07:00
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/09/29 07:18