まいにちのこと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Bee pollen | main | ミルクピッチャー >>
シュライヒ
 

 

ドイツ・シュライヒ社のフィギュアです。
リアルだけど、すごくカワイイです。
種類もたくさんあるので、コレクションしたくなります。

我が家には四つ。私の好きなモチーフ。
リス、子羊、バンビ、ハリネズミ。
リスはちいさな木の実を持ってるの、カワイイです!
naccoちゃーん^^
シュライヒシリーズはかわええよね〜
いろんなとこで見かけるけど
リアルキュートだよね・笑
集めたくなっちゃう気持ち分かるなー
私もいつか欲しいよーーーー>3<
ちっこいもんは、やっぱたまらんね〜


acha | 2007/01/17 20:36
*achaちゃん、こんにちは!
リアルキュート!まさにそうだよね。
次はウサギか、座ってるヒツジを狙い中。
achaちゃんも絶対好きだと思ってた☆
並べていると、時々キレイに整列したり、
輪になっていたり、ばらばらに置かれたり、
我が家のお子たちも気になる模様。
ちいさいものは、やっぱりいいね♪
nacco | 2007/01/18 07:05
naccoちゃん、こんにちは。
こんなにたくさん種類があったのねー。
可愛いなぁ♪
リスが1番可愛いかなぁ・・・。
でも、馬と犬があるなら欲しいかも。
いや、欲しいです(笑)

そういえば、2月にトリトンでシュライヒ展やるんやってね。
いいなぁ。行ってみたいものです。
naccoちゃんは行くの?
keiti | 2007/01/18 12:57
きゃ〜かわいい!!
シュライヒって知らなかった!
naccoちゃんはかわいいものいっぱい知っててすごいなぁー。
また色々教えてね♪
↑も、今度ホンモノ見せてね〜!
tane | 2007/01/18 16:33
*keitiちゃん、こんにちは!
表情がね、すごくいいのです。
もっともっとあるんだよー。
トリトンのシュライヒ展、もちろん行くつもり!
珍しいのも並ぶんだって。
秘かに楽しみにしてるんだあ。
よかったらおつかい、するよ〜♪
nacco | 2007/01/18 18:57
*taneちゃん、こんにちは!
今日公園に行ったんだけど、だあれもいなかった。
しょんぼり・笑。
シュライヒ、かわいいよ。
子供もちいさいものが好きだよね。
cherryちゃんも喜ぶよ!
ぜひぜひいらっしゃいませ〜。
こういうこまかーいモノがいっぱいのウチですが☆
nacco | 2007/01/18 19:03
naccoちゃん、こんばんは!
今年もよろしくお願いしまーす^^
いつも読み逃げばかりで申し訳ない、、、今年はもっと足跡残していきます!

シュライヒ、知らなかったー。
たまに雑誌なんかでこんな感じの可愛い子が写ってたりするけど、同じとこのだったのかも?
こういうのをすっきりした部屋にちょこんと飾りたいものだわ、、、(遠い目)
naccoちゃんはディスプレイも上手そうだね♪
kyaeden | 2007/01/19 00:32
*kyaedenちゃん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくね♪
シュライヒ、カワイイよー。
きっと雑誌とかで見てると思う。
ちょこちょこ見かけるもん。
kyaedenちゃんも好きそうな感じだよ〜。
最初ディスプレイしてたんだけどね、
さわりたがって、棚によじ登ったりするので、
もう好きに並べさせてるよ〜・笑。
すっきりした部屋・・・いいなあ!
nacco | 2007/01/19 07:07
naccoちゃん、こんにちはー
シュライヒの、バンビは持ってま〜す!
絶対見つからないように、かざってます。
見つかったら最後・・・アンパンマンの指人形たちと同等の扱いに。。

noa | 2007/01/21 09:36
*noaちゃん、こんにちは!
バンビ持ってる?
表情がかわいいよね〜。
うちは分からないように飾っても、
目敏いのがいるからねえ・・・涙。
「これはおかあさんのです」と宣言して、
「場所移動しないのならさわってよし!」としています。
アンパンマンかあ、まざると切ないよね。
nacco | 2007/01/22 07:48
COMMENT









Trackback URL
http://ouchi-blog.jugem.jp/trackback/378
TRACKBACK
「ちいさいおうち」のnaccoちゃんからプレゼントを頂きました。 昨日、オカンが持ってきてくれたのです。 包みの中身はシュライヒのひつじちゃん! naccoちゃんのブログを見て「カワイイ!」と言ったところ、 神戸の「トリトンカフェ」まで買いに行ってくれたの
シュライヒ | conejo | 2007/03/05 11:55