まいにちのこと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Babyちゃん♪ | main | CHECK&STRIPE STANDARD >>
bottle holder


おともだちへのプレゼントに、
自分が使って便利だったものをプレゼントしよう!と思い、
Nubyのフリップイット・ボトルを買いました。
ちょっと大きめのストローボトルで、
ひっくり返しても中のものがこぼれないのです。
ケースもあるといいなあと思ったので、作ってみました。

Nimes定番ボーダー・紺×緑と幅広リネンベージュで作りました。
中はワッフル。
ワンコのシェルボタンがポイントです。

ベビーカーにかけたり、バッグにつけたりできるように、
持ち手は短めにしました。

お揃いを自分用にも作っている途中・・・☆
こんにちは。
最近、手作りモノがたくさんupしてあって
楽しいな♪
やっぱりすごく作るのが早いと思います。
ウチも作りたいんやけど、
布を切るのが嫌でしょうがなくて、
なかなか進まないの(笑)

ボトルホルダー、可愛いなー。
自分用もおそろい?色違い?
またできたら見せてねー。
keiti | 2007/03/08 11:41
*keitiちゃん、
良く切れるハサミを買うと、切るのが楽しくなるかもよ?
最近ちょこちょこミシン稼働中です。
でも今はスモッキングに四苦八苦しています。
難しい〜〜。
ボトルホルダー、お揃いです。
ボタンだけ代えるかな?
はるはる、お茶飲みさんなので、必須!なのです。
nacco | 2007/03/09 07:43
naccoちゃん、こんにちは
Nuby、うちも姉妹で使ってましたよー
すんごく便利。もっと早く使いたかった。
洗うのは嫌なんだけどね。

ケースもこんなの欲しいなあ。
最近、ミシン離れしてるので、刺激もらおう。
スモッキングも挑戦中なのね!
私もやろうやろうと思いつつ、リバティ
鑑賞の時間が長いかも〜。
素敵な柄、たくさん出てるよね!
noa | 2007/03/09 20:35
*noaちゃん、こんにちは!
ピジョンだとすごくこぼれて困っていたの。
Nubyはこぼれないし、いっぱい入るので重宝してるよ〜。
食洗機で洗えるともっといいのに・笑。
スモッキング、以前にバッグを作ったので同じように思っていたら、
これがなんだか手強いような・涙。
リバティ穴だらけにしてるよ。
出来上がるか、破いちゃうか、ちょっと心配!
今月のLEEで雅姫リバティを見て、
またものすごーく欲しくなってしまっています。
うーん、ほんまステキで。
ホビーラさんへ行くか葛藤中だよぅ。
nacco | 2007/03/10 07:36
naccoちゃん、こんばんは〜☆
ボトルホルダー、めちゃ可愛いね〜。
こんなのに入れてたらお出かけが楽しくなるね!
↓のポシェットにも心ときめいてしまいました♪
achaちゃんのとこにお嫁入りしたんだよね??
可愛いな〜、ホントに☆☆

それからそれから、ソーイングの会!!
羨ましいでござる〜〜〜。
そういえば、私の周りにもミシンする人って全然いないのよね〜。ブログではこんなに多いのにって思っちゃう。
私もnacco先生にご指導仰ぎたいわ〜、マジで!
いいな〜、いいな〜ってしつこい?笑

oggも行ったんだね!
naccoちゃんご購入のタオル、私が買ったのと色違いだ!やっぱこの柄可愛いよね〜☆
ルームシューズもかなり心奪われました!
ホント、外履きにしてもいいお値段だったものね。

私もどこにコメント書こうか迷っちゃったよ^^
maki** | 2007/03/11 01:00
*maki**ちゃん、こんにちは!
ほんと〜?
手作りのプレゼントってどきどきです。
なのでカワイイと言ってもらえるとほんま嬉しいです。
ボトルホルダーは自分用も作りました。
好きな布やサイズでできるのが、手作りだといいよね♪
ソーイングするおともだち、maki**ちゃんの周りにも少ないんだね。
maki**ちゃんのおうちが近かったら一緒にできるのにね☆
(っておうち、どこだろう???)
そうそう、ogg行ったよ!
買い占めたくなるかわいさ☆
あのルームシューズが忘れられないよ。
最近お買い物しすぎでさ、
そろそろセーブせねば・・・と思いつつ、
欲しいものがいっぱいだよ!
縫いたいものもいっぱいで、布山さんが順番待ちしてるし。
春は動き出したくなる季節なのかなあ☆
nacco | 2007/03/12 13:11
COMMENT









Trackback URL
http://ouchi-blog.jugem.jp/trackback/404
TRACKBACK
かばん・バッグ スワトーレース手提げバッグ 【ファッション】・ファッション小物 価 格2780円 天ファスナー付きで安心・安全 http://blog.livedoor.jp/summerbreeze1/archives/50696992.html/http://blog.livedoor.jp/hannari_mama/archives/52885773.htm
野沢温泉街に関する情報満載です
野沢温泉街 | 野沢温泉街情報 | 2007/03/08 13:59