まいにちのこと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 乙女マフラー | main | いちご狩り >>
キモノスリーブワンピース


リバティでhacoのワンピースを作りました。
キモノスリーブワンピースです。
リバティは優しい黄色が似合いそうだなあと思い、
ホビーラホビーレで購入したものです。



スモッキング、頑張りました。
スモッキングでバッグを作ったりしてたので、
大丈夫と思ってたけど全然違います。
目の大きさが揃うように気を使いました。
配色にも悩んだり。

hacoが「カワイイ〜♪」と笑顔でそうっと自分の胸に当てていました。
その笑顔を見れて、おかあさんは嬉しいよ〜。
naccoちゃん、こんばんは〜。
とっても可愛いワンピース!!
優しい色合いのリバティが素敵だね〜。
スモッキングのお仕事も素晴らしいわ〜♪
さすがnacco先生!!
はるはるちゃん、かわい〜なんて胸に当てるんだ〜??それ、キュンってきちゃうよね〜。
ママが可愛いもの・素敵なものをたくさん見せてあげると、自然と可愛いもの分かってくるんだよね。
うちのaccaも雑貨屋さんに入るのが好きで、最近
「コレ、可愛くなぁ〜い????」って連発するの。なんか、もぉ、めちゃ可愛くって!!
「うんうん、可愛いよね〜」ってニヤニヤしちゃってます・笑
maki** | 2007/03/16 22:11
naccoさん、こんばんは。
うわぁ〜、めちゃくちゃ可愛いワンピース。
リバティも好きだし、スモッキングもめちゃ私好み^^
これが着れるはるはるちゃんが羨ましい♪

ところで、私事なんですがブログを終了することにしました。
(もうブログの方は見られないので、リンク削除してくださいね。)
仲良くしていただき、ありがとうございました。
これからもnaccoさんの可愛らしいブログ楽しみにしてますね^^
tomorrow_75 | 2007/03/16 22:19
*maki**ちゃん、こんにちは!
キモノスリーブ、かわいいです。
スモッキングは随分時間がかかってしまったのだけれど、
自分の中で大満足でできました。
胸にね、当てたのはビックリです。
女の子アイテムに目覚めたのかしら!?
accaちゃんも雑貨屋さん好きなの?
一緒にお買い物とかできるね〜。
言い方がかわいいなあ♪
少しずつ、「ちいさいmaki**ちゃん」になるんだよ〜。
nacco | 2007/03/17 07:42
*tomoさん!
ビックリです。
だって遊びに行ったら画面が無くって、
「???」だったのです。
blog終わっちゃったんですね・・・寂しいー・涙。
かわいいものがいっぱい見れたのになあ。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
リンク、OKです。
tomoさんもリバティ好き?
肌触りがすごく気持ちよくって、
縫ってる間も嬉しくなりました。
はるはる、なんだか贅沢ですよねー・笑。
nacco | 2007/03/17 07:48
こんにちは。
スモッキングに苦労してる、と聞いて
「なんでー?できるんやん!」と思ってたんだけど、
全然別モノなんやね。
しかも、作業がすごーい!細かい!!
カワイイなぁ!
昔、小さい頃着ていた黄色のワンピースを思い出しました。
はるはるちゃんが着るのか・・・。
いいなー(笑)
keiti | 2007/03/17 15:35
*keitiちゃん、こんにちは!
細かかったです。
黙々と修行のようにやってました。
縫いたいものが一通り終わったら、
またやりたいかもー。
そうだね、小さい頃ってこんなワンピース、
いっぱい着てたよね。
母の影響ってあるのかな?
やっぱりめぐってくるのかなあ☆
あーちゃんが寄ってきたけど、
「はるはるの?そうかあ!」とニコニコでした。
てっきり「自分のは?」って聞かれると思ったのに。
nacco | 2007/03/19 06:14
naccoちゃんこんにちは!
すごい! すごいよー!!
上手に刺せてるね。
丁寧に丁寧に頑張ったのね〜 お疲れ様でした^^
はるはるちゃん喜んでくれてよかったね。
着用も今度見せてね♪
なほ | 2007/03/20 16:13
*なほちゃん、ほんとありがとう!
なほちゃんのおかげです。
じっくり取り組むことが出来て、
完成した時は嬉しくって☆
また違う布でブラウスも作ってみたくなったよ。
はるはる、喜んでくれたの。
やっぱり反応がいいと嬉しいね。
明後日から暖かくなるみたいなので、
着せられるかな?
ガンガン着せちゃいます!
nacco | 2007/03/20 23:11
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/02/04 11:20
COMMENT









Trackback URL
http://ouchi-blog.jugem.jp/trackback/409
TRACKBACK
シャネル  関連TBをさせていただきありがとうございます。「シャネル 財布の豆知識と シャネル 財布情報」WEBに関連情報特集をつくりました。何卒これからもよろしくお願い致します。
シャネル 財布の豆知識と シャネル 財布情報 | シャネル 財布の豆知識と シャネル 財布情報 | 2007/03/16 18:10
ワンピースワンピース (One Piece)*上下が一続きになった衣服、水着。ワンピース (衣服)を参照。*尾田栄一郎作の漫画作品については、ONE PIECEを参照。*矢口史靖と鈴木卓爾が監督した短編映画『ワンピース』シリーズ(1994年 - )およびそのDVD『ONE
ワンピース | みのりのblog | 2007/03/20 10:22