まいにちのこと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< かわいい生活。&Come home! | main | 鉄道模型フェスティバル >>
ツボがくすぐられたこと
昨夜から今朝まで、
凄まじい雨・風・落雷でした。
特に雷は大きいのが落ちてるようで、すごい迫力でした。
そんな中。
雷の光と音にビックリしたはるはる、
「おばけーーー!」と言って泣き出してしまいました。
子供が泣いているのに、可笑しくて笑いを堪える私。
「おばけじゃなくって、かみなりだよ。
おうちの中にいたら大丈夫だからね」
ようやく泣き止みましたが、小さい雷が鳴ると、
「あ、ちいさいおばけ」と小声で言ってました。
最後には「かみなり、こわいーー!」と心細そうにしてました。
怖いものはみんなおばけ???
そういえば、クロックスのわにのマークも、
「おばけ」呼ばわりでした。
時々登場するようです、おばけちゃん。



「えほん よんで」と持っても来ますが、
自分でページをめくりながら、読んでる風なのも好きなはるはるです。
こないだは「ジャッキーのおせんたく」を読んでいたので、
隣で聞いていました。
「ジャッキーです。おせんたくします」
       ↓
「くま。くまくまくまくまくま・・・」
(くまがいっぱい出てくるため、くまコールエンドレス)
       ↓
「おせんたく。ぐーるぐる」
       ↓
「おやつ。ぱくぱく」
       ↓
おせんたくしたシーツが飛んでいって、ジャッキーが泣いちゃうシーンを見てキッパリ。
       ↓
「くまが くまった!!!」
えぇっ!!!ベタなオチ!?
満足げに絵本を閉じたはるはるに大爆笑〜。
何を言い出すか分からないこの時期ですが、
どうも彼女には笑いの神様が降りてくるようです。
スポンサーサイト
こんにちは♪
はるはるたん、することぜんぶかわいい〜〜。
にこにこしちゃいますね〜。子供ってホント、笑いの神様と共にいますよね。たのしくっていいな〜。
miiko | 2007/08/23 14:27
えーっ、はるはるちゃんったらかわいすぎっ!
怖いものはおばけなんだね。笑っちゃうnaccoさんの
気持ちすっごくわかるよー。だってかわいいよね〜。

絵本を読んでるはるはるちゃんもサイコー!
ベタにオチにも大爆笑しちゃった。そんなオチ・・・
はるはるちゃんったらどこで覚えてきたのー?(笑)

いつもnaccoさんちのむすめーずちゃんたちの
記事は微笑ましくてコメントせずにはいられないよ。

あ、それからかわいい生活とCome home!よかったねー。
かわいい生活は立ち読み&図書館で・・・なのだけど。
かわいい生活から発売されるお洋服の本・・・
どんなんだろうー?すごく気になる〜。
みっちゃん | 2007/08/23 23:30
かわいい・・・かわいすぎる。。。
はるはるちゃん、お話いっぱいされるのですね〜
ジャッキーのおせんたく、わたしも大好きです。
でも、きっとこれから読むたびはるはるちゃんバージョンを思い出しちゃいそう・笑
rei | 2007/08/25 00:02
*miikoさん、こんにちは!
はるはるのこのキャラは癒されます〜。
いろいろ言葉が飛び出す時期なので、
何を言い出すやら・笑。
笑いの神様、頻繁にやってきてくれます。
なんで笑われてるのか分かってないのに、
一緒に笑い出したり。
笑いは伝染するので、おもしろいですね☆
nacco | 2007/08/25 07:16
*みっちゃん、こんにちは!
怖いものはおばけなの。
でも絵本のかわいいおばけも好きで。
どんな存在なのかなあ?おばけちゃん。
オチね。ベタでしょ・笑。
こんなちいさいうちから、話の最後にオチがつくなんて、
さすが関西人!?
みっちゃんはCome home!が好きなんだね。
図書館をうまく利用できたらいいんだろうけど、
順番もなかなか回ってこなかったりするので、
好きなものはついつい購入してしまうよ。
洋服の本はどんなだろうね。
すごく楽しみだよー♪
nacco | 2007/08/25 07:22
*reiさん、こんにちは!
はるはる、ほんとおもしろくって、
日々笑わせてもらってます。
言い間違いも多いし。
(この言い間違いが非常にウケる☆)
はるはるバージョンもどうぞよろしくです。
実は私もジャッキーの泣き顔を見るたび、
「くまが くまった!!!」と言い切ったはるはるを、
思い出してしまうのです〜☆
ちいさいひとって、ほんとおもしろいですね。
nacco | 2007/08/25 07:27
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK