まいにちのこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ベッカライビオブロート


芦屋のベッカライビオブロートさん。
こだわりのパン、大好きなお店のひとつです。



オーガニックのドイツパン。
茶色のシンプルなパンたちが並んでいて、
ちょっとそういう所も好きだったりします。



ちょっと飾ってある雑貨も。



大好きなクロワッサン。
他の所では食べられない、
ここだけのクロワッサン。

Ca Marcheサ・マーシュ


北野に行ったら必ず寄るのがCa Marche(サ・マーシュ)さん。
これにオムレツサンドを買いました。
(お昼に食べちゃったー、絶品だった!)



今朝ごはん。
食パン、4色になってて、いろいろな味が試せるのです。
いろいろ食べたい私は嬉しい。
ジャムパンも大人味でした。
朝から幸せ、おいしいものいっぱい。
白神パン工房BOSTON


お休みはのんびり朝ごはん。
先日阪急の催事で、
白神パン工房BOSTONさんのパンを買いました。
左はレーズンブレット、右はもちもちゴマパン。
レーズンブレットは粉と同じ量のレーズンが入っていて、
甘みたっぷり。
厚みたっぷりでカットして。
もちもちゴマパンはもっちもち!
どちらももっと買えばよかったなあ。
お取り寄せもいいかも。

BARACCAdelSOLE
 

 

お友達とBARACCAdelSOLE(バラッカ・デル・ソーレ)へ行きました。
海沿いにある、とてもステキなお店です。

ピッツァがおいしいと評判なので、ピッツァランチを。
かぼちゃの冷たいスープに青のりの揚げパン。
揚げパン、おいしい!



楽しみにしてたピッツァ。
マルゲリータにしました。
生地がもちもちでふーんわり。
おいしくて大きくて大満足でした。



食後にはバラッカティー。
オレンジの香りがして、すっきりした紅茶でした。
cafe BradipOとWafla
 

cafe BradipO(カフェ ブラディーポ)さんに行きました。
芦屋川の商店街、入ってすぐのカフェです。

夏野菜のキッシュ、カオパンさんのパンに生ハムとクリームチーズ、
CAさんの野菜でサラダ。
キッシュ、絶品・・・!
そして器がどれもすてきで。
奥に雑貨エリアがあるので、購入することもできます。
欲しくなるものいっぱいでした。
(先に食器棚、整理しよう・・・)

忙しい友達なので久々に会うことができたのですが、
時間を忘れちゃいそうになるほど、
楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうね。

 

同じく商店街入ってすぐのWaflaさんでワッフルのおみやげを買いました。
ちょうど家にあったバナナとマカデミアナッツアイスをトッピング。
おいしかったです。
エスキーナでランチ
 

久々に会う友達とランチに行こうよ!という話になって、
エスキーナに行きました。
11時半になったら、ガラスのショーケースに次々とおいしそうなものが並びます。
好きなものを好きなだけ食べられます。(ちょっとキケン・笑)

 

 

前菜にキュウリと胡桃のヨーグルトあえ、
メインはトマトの肉詰めにしました。
これがもう!
ほんとおいしい。
ご夫婦でされてて、キッチンには奥様が立ってらっしゃるのですが、
ずっとキッチンからいい香りがしてました。
もちろんデザートも追加♪
ゆっくりいろいろな話をして、
おいしいものも食べられて、
リフレッシュ!の休日となりました。
くるみの木オリジナルジャム


デコポンジャムで朝ごはん。
くるみの木オリジナルジャムの中で一番好きなのはデコポン!
デコポンそのものを食べてるかのような、
フルーティーな味なのです。
22日からうめだ阪急で、くるみの木の催事が始まります。
おいしいもの、買いに行きたいな。
エスキーナ


キュートなお友達二人と、
エスキーナへモーニングデート♪



外壁のタイルがかわいい。



居心地のいいお店でした。
通いたくなっちゃいます☆

 

大きな大きなフレンチトーストをいただきました。
外はかりっ、中はふ〜んわり。
おいしい!!!
いろんな話をして、おいしいもの食べて。
朝から幸せなひとときとなりました。
いちご大福


今日のおやつは和菓子のこはくさん。
おちつき餅が大好きなのですが、
いちご大福があまりにもおいしそうだったので買ってみました。
ふんわり色白さんの中は。



大きくてあまーいイチゴがごろり。
ふわーんと口の中いっぱいに香りが広がって、なんと幸せな。
絶品!でございました。 
アルバロンガ
友達と心斎橋にある、アルバロンガに行きました。
オープンキッチンのある、とてもいい感じのイタリアンのお店です。
午前中にお茶もしてたので、
二人ともパスタランチをお願いしました。



前菜盛り合わせ。
ひとつひとつ、どれもおいしくて楽しみました!
特にごぼうがおいしかったです。



野菜のパスタ。
彩りもきれい、味はもちろんおいしい!
味に深みがあって、でもあっさり。絶品。



最後はデザートかコーヒーを選びます。
もちろんデザート。
ティラミスとマンゴーのジェラートでした。

お料理はおいしいし、居心地はいいし、
ついつい友達と長居してしまいました。
また行きたいお店です。